人生はパレード

OL、生きるの巻。

OSMO Pocketのライバル?FIMI PALMを買ってみた!

こんにちは!ねねこです

 

コロナ禍でYouTubeを見ることが多くなり

どこかに行きたい気持ちを解消するため

旅行vlogsをよく見ています😎🌴🌺

 

段々と自分でも動画を撮ってみたくなり

今話題のジンバルカメラを購入しました!

 

ジンバルとは、、ざっくりいうと

中華の出前のおっちゃんのバイクに付いてる

ラーメンが揺れない様に揺れや傾きを軽減するアレ

のようなものですかね🙌

(ちょっと違うけど割愛(笑))

 

なので手軽にブレない動画が撮れるって訳です!

ジンバルカメラで有名どころは

OSMO Pocketでしょうか

結構いいお値段するんですよね〜

そんなに使わないだろうし

YouTuberになる訳でもないし

もっとコスパのいいジンバルカメラは無いかと

探したところ

 

ありました!

ゴリゴリにOSMO Pocketを意識した

兼価版を(笑)

FIMI PALMというものです🌟

お値段半額以下で

比較サイトを見てみると

OSMO Pocketの弱点をカバーしている商品らしい!

 

画質的にはすこ〜し劣るらしい

という記事もあったのですが

YouTubeで実際撮ってみた比較動画を見ると

そんなに気にならないし分からなかったので(笑)

購入しました!

 

 

 

届いた〜💓

f:id:zinseiisparade:20200916113453j:image

 

これから設定して

異常が無いか確認し、

大丈夫だったら早速使ってみたいなと思います✌️

 

ちなみに説明書は日本語が無いので

設定の仕方を説明してくださってる

サイトやYouTubeを見ながらやろうと思います!

YouTube様様な生活(笑)

 

参考にしたサイト

初回起動後の流れが書いてあり参考にしました!

【最新】これを読めば解決!FIMI PALMの全て【購入レビュー】│TAVILOG〜逆立ち旅ブロガー〜

 

参考にしたYouTube

本体の操作や内容について詳しく参考にしました!

https://youtu.be/Ns73PbFZpbQ

 

 

 

使える状態になりました🎶

f:id:zinseiisparade:20200917095707g:image

 

始め電源つかなくて

壊れてるんか?とヒヤヒヤしたのですが

充電したら大丈夫でした!

 

結構すべすべしてるので

落下防止のストラップつけた方がいいと思います!

 

今は一応家にあったスマホ用の

ながーい紐のストラップつけてるけど

こういうカメラ用の方が

使い勝手良さそう!買おう🎶

それか、使ってないペンライトのストラップを

利用しても良さそう(笑)

ジャニのペンライト家にあるはずと

思って探したのですが

どうやら実家に持って行ってしまってたみたい

 

 

 

これから外で使うの楽しみです😊

ではまた!