人生はパレード

OL、生きるの巻。

【フィンランド&イギリス】新婚旅行〜サーリセルカ編〜

こんにちは!ねねこです!

 

今回はオーロラを見に行った

フィンランドのサーリセルカ旅行記

書いていこうと思います!

 

前回の記事→【フィンランド&イギリス】新婚旅行〜持ち物準備編〜 - 人生はパレード

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

サーリセルカ滞在3泊4日

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

  • ホテルについて

 

滞在したホテルは

ホリデイクラブサーリセルカ

ホリデイクラブ サーリセルカのホテル情報 | 北欧トラベルガイド【公式】

 

イヴァロ国際空港から

ホテルまではバスで移動しました

空港出てすぐバスが何台か泊まっていて

スタッフさんにホリデイクラブ?って聞くと

Yes‼︎みたいな感じで教えてくれます(笑)

f:id:zinseiisparade:20200819103300j:image

クレカも使用可能だったとおもいます💳

 

 

ホテル全体的に綺麗ではあったのですが

止まった部屋のランクが結構下の方だったらしく

湯沸かしポットが汚かったり、、

ちょっと目に付いちゃうところはありました!

ちなみにエコノミーツインルームでした🛌

 

部屋のランクをちゃんと確認して

できる限り上のランクにすることを

おすすめします!

 

朝食はホテル定番のブッフェで

日本人でも定番!と感じるようなラインナップで

普通に美味しかったです!

f:id:zinseiisparade:20200819103017j:image

 

 

売店で売っていたホットドッグは

結構ジャンクフードの臭いがキツめでしたが

美味しかったです!

f:id:zinseiisparade:20200819103141j:image

 

 

 

  • サーリセルカのグルメ

 

①Anne's Garden Grill & Cafe

ホリデイクラブ周辺の

目立つ看板のハンバーガー屋さんに入ってみました

落ち着いた雰囲気の店内で

ポテトもハンバーガーも美味しかったです!

私はチキンを頼んだのですが、

トナカイのバーガーもあったので

興味のある方はぜひ!

f:id:zinseiisparade:20200902102722j:image

 

②Kaunispään Huippu Oy

事前に調べていたお店で

ホリデイクラブからはバスに乗って向かいました

素朴なサーモンスープですが

サーモンがとっても美味しく味付けは優しく

癒される美味しさでした☺️

一緒に頼んだブルーベリーのケーキも

日本人に会う味で美味しかったです!


f:id:zinseiisparade:20200902104927j:image

f:id:zinseiisparade:20200902104932j:image

 

 

 

  • オーロラツアー

 

以前ハワイでもオプショナルツアーを予約した

VELTRAで今回も予約しました!

(ハワイの時に貯まったポイントを使いたかったので(笑))

『キートス号』で行く★オーロラ・ハンティング日本語ツアー<11月~3月/サーリセルカ発>byノルディックジャパン | フィンランド(フィンランド)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA(ベルトラ)

3日間参加をしたのですが

オーロラを見ることが出来たのは初日のみでした🥺

でも、1日だけでも

見ることが出来てほんとよかったです!!!

f:id:zinseiisparade:20200902110347j:image

一眼を持って行って撮影してみました🌟

カメラは持っていかなくても大丈夫です!

添乗員さんがその日のオーロラを撮って

Facebookにアップして下さるのでそれを保存すれば🙆‍♀️

 

オーロラが見えない日は

ロシアとの国境付近まで行ってくれたり

色々ドライブしてくれて楽しかったです!

 

 

 

 

またいつか北極圏に行けたら

オーロラリベンジして

もっと大きいハッキリとしたオーロラ見たいな〜🌟

 

 

 

次回はフィンランドの首都圏

ヘルシンキ旅行記を書きたいと思います!

 

 

ではまた!