人生はパレード

OL、生きるの巻。

最近知らずのうちにストレス溜めてました

こんにちは!ねねこです


今年度から仕事が完全にテレワークとなり
これから先、
支給されてるパソコンが故障した!とかならない限り
出社しないレベルになりました

そんなテレワークを続けるうち
今までとは違うストレスを溜めていたみたいで、、

今お気に入りのストレス解消法をシェアします🎶



まず初めに、、

テレワークをしてみて感じたメリット

①通勤をしなくていい!
→このコロナ禍満員電車に乗るのは少し抵抗があるので、この点はほんとに1番のメリットです!

②朝少し遅く起きても大丈夫!
→少し体がだるい日はギリギリまで寝てても大丈夫なので助かってます、、

③日焼けしない
→とても焼けやすく、シミがそろそろ怖いお年頃なので嬉しいかぎりです


逆に、、

テレワークをして見て感じたデメリット

①身なりを整えるのが億劫になる
→私はオンライン会議でも誰もカメラを使わない会社なので、すっぴん部屋着で過ごすことが多くなってしまいました…今まではメイクも服装も気を使っていたので、どこか違和感というか罪悪感に近いものを感じています

②とにかく外に出ない
→ほんとにとにかく外に出なくなりました(笑)平日外に出るとしても、早朝のごみ捨て、日が落ちてからのスーパー買い物くらい😂
残業ない日にスタバの新作飲んだり駅ビル見たりしてたワクワク感を味わえることが無くなってしまった、、

③体調不良気味でも放置しがち
→少し体調不良でも通勤しなくていいし、楽なカッコでいいしということに甘えて、原因を改善せず体調不良気味でも仕事をしてしまうことが増えました

在宅テレワークと通勤出社のどちらがいいか

初めの方は圧倒的にテレワーク最高!!!
と思っていたのですが

もし、コロナ抜きに考えるなら
どっちもどっちだな、、と思ってしまいます

どちらにしてもストレスというものは
ついてくるし
人間関係は距離が近くても遠くても難しい🤔

このご時世で在宅テレワークで
お仕事させて頂けているという事には
とても感謝しています


テレワークと上手く付き合う

いままでと違ったストレス解消法を
見つけることが1番だなと思います

今のところ効果あるなと思う
ストレス解消グッズをご紹介します


①リングフィットアドベンチャー
f:id:zinseiisparade:20200903133413j:plain
リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂
通勤の階段の昇り降りが無くなった分くらいは
賄えていると思います!
今は抽選で販売していることが多い
人気商品みたいです

(車で県内の少し田舎の家電に行くと
買えたりしますよ✌️
電話で事前確認がオススメです!)


②CLARINS ボディ ローション(スウィートネロリ
f:id:zinseiisparade:20200903133417j:plain
ボディ ローション(スウィートネロリ) - Clarins
数量限定商品なのが悲しい😭
ネロリは天然の精神安定剤と言われているアロマで
お風呂上がりに使用するととってもリラックスできます
香りとしては割と甘め!という感じなのですが
テクスチャーが重くなく
朝には香りが消えているので
甘めなのに軽くて丁度いいです

身体関係で言うと、
エアコンで冷えてしまったなという日は
夏でも湯船に入るほうが
体調整うと最近感じました

意外とエアコンの冷えから体調不良が来ていたりします


③Sexy Zone



公式サイトSexy Zone|Top J Records

これは、、ずっと前からの趣味なのですが
やっぱり推しというものは尊い🥺
浄化される🥺

ハッピーなお知らせだけを
掻い摘んでアイドルを楽しむと
エンターテインメントの偉大さが
身に染みて感じます😭



withコロナ

なんか結局好きな物紹介となってしまいましたが(笑)

制限されているから
会社がこうだから
と周りのせいにして自分を縛り上げては
せっかくの人生の時間勿体ないですよね

どうやったら気持ちよく過ごせるか
これからも自分のからだと向き合って
自分と地球を大切にして
生きてゆきたいです(急に壮大)



ではまた!